ウォーキングで引き締める

" 美容にはウォーキングです。
 美容という意味では、お化粧や美肌づくりも大事だと思いますが、若い子ならともかく、中年以降はやはりぱっと見で一番ステキに見えるのは、からだ全体の引き締まった感じじゃないでしょうか。体型維持のためにはこれが一番私に合っています。
 私はもう15年くらいウォーキングを続けています。もちろん天気の都合もあるので毎日ではありません。目標は週に3日以上です。そして歩く時間帯も夜です。
 朝は忙しいし、歩くとその後一日中疲れてしまいそうですが、夜はもう寝るだけなので、疲れても大丈夫だし、夕飯を食べたあとなので、ダイエットの効果も上がります。実際に、夜歩いている人はたくさんいます。
 歩きながら季節を肌で感じたり、いろんなこと考えたり、気分転換できるのでストレスも解消します。運動は、自分で決めて動かないとできることではありません。運動するとやっぱり違います。新陳代謝もよくなって美容効果抜群です。
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